天を相手に、志を力に

徒然なる想い、体験を綴るブログ
<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
今年もお世話になりました。
 今年も1年間、お世話になりました。支えてくださったすべての方に感謝しつつ、大みそかを過ごしています。年末の風邪以外は大きく体調を崩すことなく、仕事もいろいろありましたが、無事に異動に至ったということで及第点かと思います。

 年始の目標を振り返れば、心の部分は不合格でまだまだ精進の必要あり、技の部分は英語と統計学が不十分、体の部分は体重と体幹が未達成、ということで不合格ですね。反省して2017年の目標を決めたいと思います。

 1年間、稚拙な文章を読んでいただいた方、ありがとうございました。
[PR]
by kota714 | 2016-12-31 22:39 | 全体 | Comments(0)
風邪の年末
 ひどい喉風邪を引いて年末を迎えてしまいました。おかげで、10キロマラソンに向けた練習はできない、お出かけもできない、そして、お酒も飲めないというないない尽くしの年末に。しっかり静養しておくべき、という天のお告げでしょうか。それとも年男を終えるに当たって、改めて健康の大事さを認識しろということでしょうか。いずれにしてもなかなか辛い年末です。
[PR]
by kota714 | 2016-12-30 22:37 | 全体 | Comments(0)
北風
 日に日に北風が冷たくなってきて、いよいよ、年末という感じですね。子供の頃から、この年の瀬の何とも言えない雰囲気が大好きです。自分の子どもも、こういう季節ごとの行事を楽しめる子どもにしてあげたいと思う今日この頃です。
[PR]
by kota714 | 2016-12-29 19:38 | 全体 | Comments(0)
年賀状
 この時期の風物詩、年賀状。日本郵政は葉書料金を値上げした後も年賀状は52円に据え置くと発表しました。日本の文化への考慮か、ドル箱の事業への悪影響の回避か。今回の料金値上げ、郵政側の経費削減努力等が伝わってこないまま急に値上げされたという印象です。郵便のあり方、特に信書の取り扱いについて抜本的に見直してほしいと思います。
[PR]
by kota714 | 2016-12-28 19:34 | 全体 | Comments(0)
最近の耳鼻科
 風邪を引いたので耳鼻咽喉科へ。若い院長先生なのか、その診察スタイルは斬新。耳鼻科ということもあるのか、右目にはスコープのついた眼鏡を装着し、右手には耳と鼻の様子を見る極細のビデオ機能付の診察機材。映し出したビデオ映像はその場で患者と確認しながら、カルテに記録として流し込まれるというもの。恐るべし、最新の耳鼻科。
[PR]
by kota714 | 2016-12-27 19:30 | 全体 | Comments(0)
仕事納め
 今年はカレンダーより2日早く仕事納め。机を綺麗にして、同僚に挨拶して会社の建物を出るとさっぱりした気分ですね。年末、大掃除をしながらしっかり休んでよい形で2017年を迎えたいです。
[PR]
by kota714 | 2016-12-26 19:29 | 全体 | Comments(0)
 一昨日の温かさが嘘のように冷え込んできました。寒くてたまりませんが、息子は元気いっぱい。今日も夕方に散歩にいきましたが、小石や木を拾って興奮したり、かけっこして笑いあったり。子どもの元気さは偉大ですね。大人も負けてられません。
[PR]
by kota714 | 2016-12-25 20:04 | 全体 | Comments(0)
クリスマスパーティー
 今日はクリスマスイブということで、はしゃぐ子どもとともに家族でクリスマスパーティー。テロ事件や難民問題が溢れている世界の中で、家族で仲良く温かい食事をできること、改めて感謝です。そして、一人でも苦しむ人が少なくなるように、各職責に応じてしっかり働く必要があると感じた次第です。
[PR]
by kota714 | 2016-12-24 20:02 | ごはん | Comments(0)
来年の祝日
 この3連休はクリスマスもゆっくり楽しめるいい3連休ですね。年の瀬ということで来年のカレンダーを確認してみると、なんと祝日が土日に重なってとても少ない!仕事はしっかりやらねばなりませんが、祝日が少ないとなんか元気がでませんね。メリハリをつけて仕事をしたいので、しっかり仕事して休日はしっかり遊ぶということにしたかったのに。厳しい2017年になりそうです。
[PR]
by kota714 | 2016-12-23 20:00 | 全体 | Comments(0)
送別会
 今日は異動前の部署の人に送別会(兼忘年会)をしていただきました。仕事上の苦楽を共にした仲間、上司に激励の言葉等をたくさんいただき、感謝です。改めて、一緒に働く仲間を大事にして仕事をしなくてはならないと肝に銘じました。次の部署でも頑張りたいと思います。
[PR]
by kota714 | 2016-12-22 19:58 | 全体 | Comments(0)


by kota714
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
2日連続
from Anything Story
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧