天を相手に、志を力に

徒然なる想い、体験を綴るブログ
<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
出張のためしばらくお休みします。
 今夜から9月10日まで出張のためブログの更新をお休みします。この耐えがたい猛暑から逃れられるのでちょっと嬉しいです。そして、出発も夜21時過ぎという、低血圧で朝の弱い自分にはありがたいのです。

 健康第一、安全第一でいってきまーす♪ 誠心誠意、楽しくやってきたいと思います!
[PR]
by kota714 | 2010-08-28 10:32 | | Comments(0)
荷造り
 出張前の荷造りをしました。一人暮らしで、代わりに荷物を宅配に預けてくれる人もいないので、今日は午前休をもらって、いそいそと荷造りして宅配業者さんに渡して、部屋を掃除して、冷蔵庫を片づけて、洗濯物をして、すっきり。

 一人暮らしももう6年近く(海外赴任も含め)、妙に手際良くなっている自分がなんだかせつないです。急に一人暮らしが切なくなった時、荷造りの朝。

 いそいそと出て出勤しました。
[PR]
by kota714 | 2010-08-27 22:51 | | Comments(0)
仕事、一段落
 ここ数日仕事が多忙を極めていましたが、今日で一段落。後は現地に出張行って、真摯に相手の意見を聞いて、しっかり悩み、一定の方向性をしっかり作っていきたいと思います。

 大事にしたいのは、「自分は何がしたいのか」「自分がトップだったらどうしたいのか」「この仕事は本当に相手の国のために役に立っているのか」ということ。一番シンプルで、忘れちゃいけないこと。でも実現するのは難しいこと。だからこそ取り組みたくなること。これ、開発という仕事に従事する限り、大事にしたいと思います!
[PR]
by kota714 | 2010-08-26 22:40 | 全体 | Comments(0)
優しさ
 優しさって色々ありますよね。さりげない優しさだけでなく、押し付けの優しさや余計な優しさ、そして深い優しさ。どんな優しさが本当の優しさか、なんて議論するよりも、誠意のある優しさならどんな優しさでもいいですよね。

 最近、ちょっと優しさについて考え悩むことがありました。悪意のある、裏のある優しさでなければ、不器用で、もしかしたら責任をもてない優しさも、良し悪しではなく、人としての優しさなのかもしれません。そんな優しさで救われる人もいるし、そしてそんな優しさをもって傷ついて酒を浴びる人もいますね。

 土曜からの出張は普段とは違う空間に身を置くので、日常生活から自分をリセットしてみたいと思っています。むろん、仕事もしっかりやりますが。
[PR]
by kota714 | 2010-08-25 00:09 | 全体 | Comments(4)
吉野家の優しさ
 体力をつけようと食べに行った牛丼・吉野家。並盛りをもぐもぐ食べていたら、視覚障害の方が来店されました。そしたら、店員の方がすっと寄って、腕を貸して席に案内をしていました。ここまでは、まあ普通。しかし、店員さんは誘導しながら、「暑いですね。体調大丈夫ですか。疲れますよね、毎日」と席に着くまで温かい言葉をかけ続けていました。

 相手に寄り添うような優しさを感じて、気持ちよく吉野家を後にしました。いいぞ、吉野家!
[PR]
by kota714 | 2010-08-24 22:45 | ごはん | Comments(2)
腰痛
 体がだるいと腰が痛くなります。完全に中年、中年以上かも。摂食生活をして、運動もし始めたのになぁ。30歳になって体の曲がり角を迎えたのかもしれません。
 
 9割方は夏のせいですが。。。。夏に完敗した夏でした。高校球児がまぶしすぎて見えないくらいです。
[PR]
by kota714 | 2010-08-23 22:41 | 全体 | Comments(0)
夏バテ
 この週末は完全に夏バテでした。体もだるく、何もやる気がでなくぐったりしていました。もう夏はおわりにしてほしいです。あうー、ばてばて。
[PR]
by kota714 | 2010-08-22 21:40 | 全体 | Comments(2)
モロヘイヤの山盛り
 野菜をたっぷり取るために、今夜は自炊をして、モロヘイヤの山盛りを食べました!茹ですぎて大盛りになってしまい、モロヘイヤでお腹いっぱいなりました、これって健康的なのでしょうか。ま、炭水化物でお腹いっぱいになるよりかはいいかも。

 モロヘイヤのネバネバは健康にいいらしいです!
[PR]
by kota714 | 2010-08-21 21:08 | ごはん | Comments(0)
上司と立ち飲み
 9時過ぎまで残業してうんざりしたので、帰り道に上司の課長としんみち通りでちょい飲みをしました。こうやって上司とちょいちょい飲める関係というものは大事にしたいです。

 
[PR]
by kota714 | 2010-08-20 11:04 | ごはん | Comments(0)
総武線
 毎日総武線で通勤しています。会社が四谷なのですが、中央線と比べて多く止まる駅は東中野、大久保、代々木、千駄ヶ谷、信濃町ですが、中央線に比べて断然すいています。

 毎日、同じ時間の同じ車両に乗っていると良く会う人がいて、挨拶してもおかしくない関係なのですが、お互い認識しつつ、挨拶はしない微妙な関係です。そういう人と隣同士で座るとなんとなくもぞもぞしちゃいます。

 総武線、毎日ありがとう!
[PR]
by kota714 | 2010-08-19 10:59 | 全体 | Comments(0)


by kota714
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
全体
ごはん

スポーツ
政治

映画
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
2日連続
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧