天を相手に、志を力に

徒然なる想い、体験を綴るブログ
<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
脱力感
 日本の敗戦に脱力。たくさん応援した分、たくさん脱力です。でも、カメルーン戦からここまで盛り上げてくれた代表チームに本当に感謝。

 なんだか今日は不思議な一体感を感じた一日です。周りのだれしもがなんとなく脱力しているような感じ。これから先は世界の強豪たちの戦いをみていきたいと思います。いつか日本もその舞台に立つと信じて!!!
[PR]
by kota714 | 2010-06-30 21:45 | スポーツ | Comments(0)
ありがとう、日本代表
 パラグアイに惜敗。大会前は評判が悪かったですが、本当によく奮闘してくれた日本代表に感謝。強化試合の日韓戦を見て、今回はだめか、と信じる心が弱くなってしまった自分を反省。

 素晴らしいチームワークと一試合ごとに強くなるその精神に感動。そして、ここまで興奮させてくれた代表に感謝!

 また4年後を目指してがんばろう、日本代表!!!
[PR]
by kota714 | 2010-06-29 08:17 | スポーツ | Comments(0)
同期で呑みました。
 同期が大阪から上京してきたのでひさしぶりに飲みに行きました。

 場所は、新宿のサムライ。招き猫博物館とも呼ばれていて、大小100個以上の招き猫が陳列されています。招き猫に見つめられながら、ちびちびと仲良し同期と飲む。楽しくてちょっと飲みすぎちゃいました。。。。
[PR]
by kota714 | 2010-06-28 08:15 | ごはん | Comments(0)
好きな寿司のネタ
 好きな寿司のネタはなんですか?僕は、えんがわ、です。あのこりこりとした触感と甘さがたまりません。

 回転寿司に行きましたが、やっぱりえんがわを中心に食べました。こりこり、もぐもぐ、うーうまっ!

 でも、えんがわって何だろう、貝?魚?好きなネタなのに、わ、わからん。調べてみよう!
[PR]
by kota714 | 2010-06-27 08:11 | ごはん | Comments(0)
よだれ
 疲れて寝るとたまによだれをたらしちゃいます、結構大量に。これって普通なんでしょうか?それとも自分が子供なのだろうか?よだれをたらす29歳。。。。でもよだれをたらすぐらい眠れた時は最高にすっきりするんです。
[PR]
by kota714 | 2010-06-26 15:14 | 全体 | Comments(3)
日本サッカー、新たな時代へ
 日本、デンマークに完勝。本田のFKに完全に目が覚め、遠藤のFKに涙。ハーフタイム中は落ち着かずそわそわ。そしてダメ押しの3点目。しびれました。海外でのW杯でヨーロッパ勢を相手に完勝。日本代表、新しい次元に入ったと実感した試合でした。

 93年のドーハの悲劇以来、代表を見続けてきました、こんなにしびれた試合は初めて!ありがとう!日本!そしてパラグアイも撃破だ!!!!超嬉しい!
[PR]
by kota714 | 2010-06-25 15:11 | スポーツ | Comments(2)
仕事が手につかない。
 デンマーク戦のことを考えたら仕事が手につきません!こう攻めたらどうか、こういう展開になるかも。色々と考えるとわくわくしちゃいます。今日は仕事を早めに終えて帰宅、そして就寝。日本の勝利を祈りつつ!
[PR]
by kota714 | 2010-06-24 15:06 | スポーツ | Comments(0)
魂のプレー
 イングランド対スロベニアの試合を観戦。テリーというイングランのDFのプレーにしびれました。ゴール前の混戦で必死に守るテリー。最後は自分の顔面を投げすように相手のシュートをおさえようとしていました。その必死の形相と顔などどうなってもよいというような飛び込み!魂を込めているプレーにしびれました!W杯最高!
[PR]
by kota714 | 2010-06-23 15:01 | スポーツ | Comments(0)
参議院選挙
 参議院選挙をめぐって色々な報道がなされていますね。消費税が特に注目されているようです。でも、選挙で各党に語ってほしいのは、日本の将来像。今のままの人口を維持した経済社会を目指すのか、少子高齢化を緩和して人口規模を縮小させていくのか。政府主導の経済対策を続けるのか、小さい政府にして民間主導の経済とするのか。

 僕たちは、現政権の批判をするために選挙をせずに、あるべき日本を一番具体的に語る政治家を選ぶ必要がありますね。政治を嘆く前に、妥当な政治家を選ぶ自分たちの責任をしっかり認識したいです。
[PR]
by kota714 | 2010-06-22 14:51 | 政治 | Comments(0)
横浜:濱のシーフードカレー、海上保安庁
 横浜二日目は赤レンガ街へ(有給休暇で休んじゃいました)。お腹が減っていたので、ビールを片手に「濱のシーフードカレー」を食べる。ホタテやエビ等の海産物がたっぷり入って、最高にうまい!ビールも、ご、ごくごくごく。ううう、最高!

 ほろよいでぷらぷら歩いていると、海上保安庁の拠点に遭遇。「しきしま」という巡視艇が非常にかっこよく停泊していました。島国日本の海を日々守る海上保安庁の方々に敬意を抱きました、思わず敬礼をしました。国防や治安維持って安定していると日々意識しませんが、自分たちの生活の基盤を守ってくれる大事なことですよね。日々従事している自衛官や海上保安官の方々への敬意をしっかり持たなくては、と改めて思いました。

 充実した横浜の旅でした!

 
b0162248_2229219.jpg

[PR]
by kota714 | 2010-06-21 22:20 | | Comments(3)


by kota714
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
全体
ごはん

スポーツ
政治

映画
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
2日連続
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧