天を相手に、志を力に

徒然なる想い、体験を綴るブログ
<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
エンリケ航海王子
 ポルトガルという国は500年以上前、大航海時代と日本で呼ばれている時代に、船乗りたちが世界に飛び出して行って、一時の栄華を極めました。その先頭に立ったのが、エンリケ航海王子。船乗りの学校を作り、次々と世界へ進出するポルトガルをひっぱっていた人だそうです(下の写真の先端の人、たぶん)。かっこいい!

 今のポルトガルはかつて繁栄していたとは思えない、のんびりして黄昏を感じる国ですが、僕はこっちのほうがのんびりできて好きです。

b0162248_1641525.jpg


 
[PR]
by kota714 | 2009-05-30 16:33 | | Comments(0)
ポルトガルへ
 フリーライターの兄貴とポルトガルに旅をしに行きました。このなんでもない時期に休んで、ぶらりとした旅に付き合ってくれる人は兄貴ぐらいしかいないということで、なぜか男二人で、ポルトガルのリスボンへ。

 着いた初日にいったベレンという世界遺産のある街で食べたナタというお菓子がこれ↓。甘いクリームとからっと焼いた表面の皮、最高に気にいって滞在中に何回も食べちゃいました。。。ダイエットは日本に帰ってからにするか。。。。
b0162248_16321899.jpg

[PR]
by kota714 | 2009-05-28 16:27 | | Comments(0)
ダイエット!
 健康診断の結果を踏まえて、産業医と面談しました。結果、5キロほど体重を落とすことを決めました。2か月以内に。運動、昼御飯はバナナ2本、朝ごはんはゆで卵(大好きなんです)か目玉焼きのみ、禁酒でやろうと思っていますが、誰かいいダイエット方法知りませんか???
[PR]
by kota714 | 2009-05-25 10:45 | 全体 | Comments(2)
実家の引っ越し
 実家の引っ越しをやりました。引っ越し作業をやる業者さんのフットワークと力にほれぼれしました。山のような荷物をすいすい運び、すいすい搬入。うーん、かっこいい!それなりのお金を払う価値はあるなと思いました。

 引っ越しは家族、親族、知人等、大集合の中、かなりのテンションでやりましたが、無事終わってほっとしました。
[PR]
by kota714 | 2009-05-24 10:23 | 全体 | Comments(0)
昔からの友達
 高校時代からの男友達(一人は小学校5年生からの友達)と文字通り、飲みまくりました。気心がしれているし、笑うネタは毎回同じだし、高校時代からまったくかわらないノリなので17時から午前1時ぐらいまで飲み倒しました!飲みすぎて、そして、笑いすぎて、バタンキュー(死語ですかね?)で寝てしまいました♪
[PR]
by kota714 | 2009-05-23 10:01 | 全体 | Comments(0)
立ち飲み
 友達と立ち飲みにいきました。もつ煮込み、串焼き、そして、そして、生ビール~♪夢にまで見た日本の居酒屋メニュー(一時期禁酒していた時には本当に夢に出た。。。)!!至福の時です。
[PR]
by kota714 | 2009-05-21 09:55 | ごはん | Comments(0)
外を歩くこと
 東京に帰っています。普段は治安上の制約で外を歩けないので、まずは外を歩きまくっています。これがとてもうれしい。でも、歩きすぎて、むちゃくちゃ筋肉痛になっています。痛気持ちいいです:)
[PR]
by kota714 | 2009-05-19 09:49 | 全体 | Comments(0)
帰国
 8か月ぶりに休みで日本に帰ってきました。やっぱりほっとします、ここが自分の国だなと思います。一休みして早速スーパーへ。いやーすごい、冷凍食品からお弁当、その豊富さに感動!普段は買い物できない環境にいるので、買い物自体がうれしいのですが、商品の豊富さに興奮してしまいます。

 日本の食文化、というかスーパーは本当にすごい!
[PR]
by kota714 | 2009-05-17 22:21 | 全体 | Comments(0)
薔薇が咲いた
 ばーらが咲いた、ばーらが咲いた、さーみしかった僕の庭にばーらが咲いた♪

というマイク真木の歌が聞こえてくるように、殺風景でちっちゃい庭に美しい薔薇が咲きました。なんかうれしくなってしまいます、花ってすごいな!


b0162248_13913100.jpg

[PR]
by kota714 | 2009-05-15 01:26 | 全体 | Comments(0)
魔法の壺?
 魔法の壺か?はたまたピッコロ大魔王を封じ込めた電子ジャーかと思いましたが、これが現地の圧力鍋兼保温器だそうです。

 なんか味があって部屋のオブジェにしたくなります。

b0162248_2344392.jpg

[PR]
by kota714 | 2009-05-14 02:31 | 全体 | Comments(0)


by kota714
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
2日連続
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧