天を相手に、志を力に

徒然なる想い、体験を綴るブログ
仕事は午前中が勝負
 サラリーマン15年目ですが、仕事は午前中が勝負だと思っています。仕事の始まる前にその日に仕上げる仕事を想定したうえで、出勤したらメールを確認して追加の業務を含めて再度一日の工程を整理して、仕事の開始。
 開始から午前中の3-4時間が集中力が一番高く、仕事の成果を出すための勝負の時間だと思っています。打ち合わせや会議、外勤はできるだけ午後に設定して、午前中を自分の時間として確保できるように工夫しています。

 午前中の仕事が快調に行くと昼休憩をはさんで気持ちよく午後につながります。そして、夕方、集中力が落ちてきたら庶務的な業務や文書整理をして一日終了。これが理想の一日です。

 突発的な事項に対応して理想じゃない一日の日の方が多いですが、仕事の理想形は忘れないようにしています。頑張ろう、サラリーマン!

[PR]
by kota714 | 2017-11-13 21:11 | 全体 | Comments(0)
<< マネークリップ 『「持たざる国」の資源論』 >>


by kota714
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
2日連続
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧