天を相手に、志を力に

徒然なる想い、体験を綴るブログ
全体として前に進むこと
 組織で仕事をしていると、組織内外の多くの人とお互いの役割分担を踏まえてそれぞれの持ち場をしっかりこなすということが当たり前となります。ただ、仮に同僚や組織外の方がうまく仕事ができていないとしても、その仕事ぶりを批判するのではなく、改善点をうまく指摘して前に進めることができるか、これが周りの人に求められていることだと思います。そのためには、共通の、ぶれない目標をしっかり共有することが大事ですね。達成したいことをに向かってお互いの持ち場で切磋琢磨して前に進む。難しいことですが、理想をあきらめないように自分を律していきたいと思います。
[PR]
by kota714 | 2017-08-16 19:27 | 全体 | Comments(0)
<< 独立記念日 戦後72年 >>


by kota714
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
2日連続
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧