天を相手に、志を力に

徒然なる想い、体験を綴るブログ
開幕!
 日本のプロ野球が開幕し、大リーグも開幕し、そして、今日は、なんと!我が家のBBQシーズンが開幕しました!最近は冬に戻ったような日が続いてましたが、今日はやや気温が上昇したので、練習ということでBBQをやりました!

 昨年はガス付のBBQ台で楽々と焼いていただけでしたが、今シーズンからは天然の炭(着火剤なし)でやることにしました。より旨い肉を食べるために!

 新聞紙と木端で火種を作って炭に点火、、、なかなかうまくいきません。30分以上かかってやっと点火し、豚肉やら野菜を焼いて、がぶり、、、、肉汁がじゅわー、そして炭で焼いたことで旨味が凝縮されて、、、さ、最高!

 早くもっと気温が上がって、毎日のようにBBQができますように!BBQの腕をあげて日本に凱旋したいと思います!

 
b0162248_927463.jpg

[PR]
by kota714 | 2012-04-08 09:21 | ごはん | Comments(3)
Commented at 2012-04-09 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Jk at 2012-04-09 22:11 x
早く帰ってきてbbqを開催して~
バカにされすぎて疲れてきたぞ~
んふ~
Commented by kota714 at 2012-04-10 00:01
>眠り亀さん、お安い御用です。別途メールで送りますね、一番求められるのは共感できる力だと思いますが。
>JKへ 今年の夏、やるぞ!バカにされすぎって、、、、がんばれ、サラリーマン!ストレスは西荻窪ですっきりするんだ!
<< ダルビッシュのデビュー 休日 >>


by kota714
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
2日連続
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧